/

山交観光、ウオーキングツアー再開 まず茂吉ゆかりの地

山交観光(山形市)は28日、恒例のツアー「大人の遠足 エンジョイウォーキング」を再開する。今年は4月から始める予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止していた。これまで県外などにバスで移動していたのを現地で集合、解散するなど方法を変更。「試行錯誤しながら本格的な再開につなげたい」(企画部)としている。

山形県上山市の斎藤茂吉記念館に集合。館内見学後、茂吉の歌碑などがある周辺を散策する。山形市の料亭「千歳館」の豪華弁当付きで4800円。参加者には事前に検温を求めて集合時に確認し、移動の際も密集を避け分散するようにする。

弁当はウオーキング後に渡して解散するため、時間は2時間程度になる。参加者は固定客も多く、歩いた後の食事や温泉も楽しみだったが、「7月は山形市の山寺ツアーを開催。近場の魅力を感じてもらえるようにする」(同)という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン