/

よみうりランド 16日から営業再開、屋外施設限定で

よみうりランドは、屋外施設で営業を再開する

よみうりランドは14日、運営するテーマパーク「よみうりランド」(東京都稲城市)の営業を16日からジェットコースターなどの屋外施設に限って再開すると発表した。業界団体のガイドラインに沿って、アトラクションの座席間隔を1列空けるなど、新型コロナウイルスの感染防止策を講じる。来場者の人数によっては入場を制限する場合もあるという。

営業再開するのは屋外の25種類のアトラクション。屋内型のものづくり体験アトラクション施設「グッジョバ!!」やお化け屋敷、アシカショーなど屋内施設は引き続き休止する。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、よみうりランドは2月末から休園に入っていた。3月下旬に5日間営業したものの3月28日から再び休園していた。

入園口での検温や待機列で間隔を空けるなど感染対策を講じる。アトラクションなどは2時間おきに消毒と清掃を行い、特に接触頻度が高い場所は消毒の頻度を増やす。希望する来場客には、電話番号などの連絡先を提出してもらう。万が一、クラスターなどが発生した場合に連絡できるようにするためだ。

東京都が休業要請の緩和措置を「ステップ3」に移行したことで、都内のテーマパークでは営業を再開する動きが広がっている。お台場の屋内型娯楽施設「東京ジョイポリス」(東京・港)は13日から約3カ月ぶりに営業を再開。「としまえん」(東京・練馬)も15日に再開する予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン