サッカー

最強米国に最も近づいた なでしこジャパン
語り継がれる名勝負 忘れ得ぬ敗者(3)

2020/6/13 20:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

8万人もの視線を浴びた「なでしこジャパン」が、イングランドサッカーの聖地・ウェンブリー競技場を駆けていた。

2012年8月9日、ロンドン五輪女子サッカー決勝。相手の米国代表には、それまで通算1勝5分け(PK勝ちを含む)22敗。1点を追う終了間際、ボールをさらった岩渕真奈がGKとの1対1に躍り出る。正対したのが名手ソロでなければ、違う結末が待っていただろうか。そんな空想をしないでもない。

冷徹にみ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1鹿島は14日、新型コロナウイルスのPCR検査で選手とチーム関係者全60人が陰性だったと発表した。
 多数の感染者が出てクラスター(感染者集団)となった鳥栖と8日に対戦していたため、13日に行われた …続き (20:16)

調整するFC東京・室屋。ドイツ2部リーグ、ハノーバーへの移籍が発表された(東京都小平市)=同クラブ提供・共同

 J1のFC東京は14日、DF室屋成(26)がドイツ2部リーグのハノーバーに移籍すると発表した。15日の名古屋戦がFC東京での最後の試合になる。室屋はクラブを通じ「東京での経験を糧にチャレンジしてきま …続き (11:07)

 サッカーのフランス1部リーグで酒井宏樹が所属するマルセイユは13日、選手に新型コロナウイルス感染の疑いが出たため、14日に予定されていた、遠藤航が所属するシュツットガルト(ドイツ)との親善試合を中止 …続き (11:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]