/

観光支援策の事務委託先、公募やり直しは来週にも

赤羽一嘉国土交通相は12日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた旅行業者を支援する「Go Toキャンペーン」について、事業を委託する事務局の公募のやり直しを来週にも始める考えを示した。

同キャンペーンは経済産業省が事務局を一括して公募していたが、約3000億円を上限とする事務委託費が高額だとの批判を受けていったん中止した。各事業を受け持つ省庁ごとに分割し、それぞれ事務局を公募することにした。

委託先の審査にあたる有識者委員会も立ち上げる。赤羽氏はキャンペーンの開始時期について「夏休みは観光業にとって大事な時期だ」とし、できるだけの早期の開始に「最善の努力をしていく」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン