/

この記事は会員限定です

ツルハ社長「大規模経営統合も」、M&A継続に意欲

創業家から新社長就任、鶴羽順氏に聞く

[有料会員限定]

ドラッグストア最大手、ツルハホールディングス(HD)の新社長に創業家出身の鶴羽順氏(46)が就任した。堀川政司前社長(61、顧問)からの交代で経営のバトンは創業家に戻った。10日、日本経済新聞社のインタビューに応じた鶴羽順・新社長は「大規模な経営統合の可能性も否定しない」と述べ、堀川路線を継承して再編に積極参画する考えを示した。

鶴羽 順氏(つるは・じゅん)98年(平10年)北海学園大経卒、ツルハ入社。14年取締役。北海道出身。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1770文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン