/

ダスキン、宅配ピザ「ナポリの窯」の事業買収

ドーナツ店「ミスタードーナツ」を展開するダスキンは10日、いちごホールディングス(仙台市)などから宅配ピザ事業を買収すると発表した。買収額は非公表。ダスキンは7月に宅配事業を手掛ける子会社を設立する予定だ。新型コロナウイルスの感染拡大でデリバリー需要が伸びていることなどから買収を決めた。事業の譲渡は11月1日を予定する。

いちごホールディングスからピザ生地の製造販売事業、同社傘下のストロベリーコーンズ(仙台市)から「ナポリの窯」と「ストロベリーコーンズ」の宅配ピザ事業を買収する。ストロベリーコーンズは直営店とフランチャイズチェーン(FC)店をあわせた129店を運営している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン