/

この記事は会員限定です

新型コロナ、ペットもステイホーム ネコ同士で感染

(更新) [有料会員限定]

身近なペットも新型コロナウイルスに感染する――。こんな報告が国内外から相次いでいる。ネコは感染しやすくネコ同士でも感染が広がる一方、イヌは感染しにくいという。ネコなどから人間へ感染する可能性は低いとみられるが、ペットもウイルスに感染しないよう外出を避けて室内で飼う「ステイホーム」が大切だといえそうだ。

東京大学教授の河岡義裕さんらはネコの間で感染が広がるか実験した。3つの檻(おり)の中...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1696文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン