満身創意(岡崎慎司)

フォローする

「試合」の目標がある幸せ プレーで気持ち伝える

2020/6/10 16:00
保存
共有
印刷
その他

コロナ禍で中断していた練習が再開して約1カ月が過ぎた。フィジカルのメニューから始まり、グループ単位での練習、そして全体練習への移行。「サッカーができる幸せ」は、ずっと感じていることなので、それを新たに思うことはない。ただ、「試合」という目標がある幸せは強く感じている。目指すものがないまま、練習を積み重ねるだけの毎日は、やはりつらい。

6月12日のマラガ戦でリーグも再開する。不思議な縁に頬が緩む。…

満身創意(岡崎慎司)をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

満身創意(岡崎慎司) 一覧

フォローする
8月23日のG大阪戦後に開かれた引退セレモニーで、あいさつする鹿島・内田=共同共同

 Jリーグ鹿島の内田篤人が8月23日のG大阪戦を最後に引退した。自分に厳しい人間が、最後までその姿勢を貫いた。彼らしいカッコいい終わり方だと思う。
 学年は1つ下だが、ずっと僕は内田に嫉妬のようなものを …続き (9/2)

7月17日のヌマンシア戦の終了後、1部昇格を喜ぶウエスカの岡崎(中央)=共同共同


 僕が所属するスペインリーグ2部のウエスカは来季の1部昇格と、最終節に2部優勝も果たした。昇格や2桁得点など自分が掲げた目標に、たどり着いた安堵感と充実感が今はある。
 Jリーグの清水時代、天皇杯やヤマ …続き (8/5)

5日のデポルティボ戦の後半、ボールを追う岡崎(右)。いまはチームでの役割にフォーカスしているという=共同共同

 僕が所属するスペイン2部のウエスカは過密日程とも悪戦苦闘中だ。特に6月29日のサラゴサ戦から7月19日の最終節までは中2日で7試合のハイペース。
 再開後のウエスカは3勝2分け2敗(第38節終了時)。 …続き (7/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]