/

この記事は会員限定です

テレワークのリスク、保険で備え 大手が総合プラン

[有料会員限定]

テレワークで発生するリスクを総合的に補償する保険が、今夏までに損害保険大手4社から出そろう。サイバー攻撃による情報漏洩や従業員の労務管理で生じる賠償などを幅広く補償する。テレワークは今後定着する可能性もあり、市場拡大を見込んで各社がサービスを競う。

あいおいニッセイ同和損害保険と三井住友海上火災保険は、企業のテレワークのリスクを総合的に補償する保険の販売を5月に始めた。既存の商品を組み合わせ、企...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1142文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン