/

大阪府、5日の新規感染者ゼロ 5日連続

大阪府は5日、新型コロナウイルスの感染者が確認されなかったと発表した。新規感染者がゼロだったのは5日連続。死亡者は3日連続で確認されなかった。府が休業などを再要請する独自基準を下回っている。

府内の累計の感染者数は1783人で、このうち5日時点で退院や療養解除となっているのは計1622人。65人が入院しており、このうち15人が重症。計8人が宿泊施設や自宅で療養している。

府内では5月14日以降、新規の感染者数が1桁かゼロという状況が続いている。感染を調べる「PCR検査」(陰性確認を除く)は5日時点で325件で、最多だった5月9日の634件から半減した。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン