ファンケル、夏向け粉末サプリ クエン酸を手軽に摂取

2020/6/5 12:01
保存
共有
印刷
その他

ファンケルはクエン酸やミネラルなどを摂取できる粉末タイプの夏向けサプリメントを7月16日に発売する。水に溶かして飲むもので、塩分や水分のほか、ビタミンB1、ブドウ糖も手軽に補給できる。暑い時期でも飲みやすいよう塩レモン風味にした。屋内でも汗をかきやすい夏向けの水分、エネルギー源として提案する。

ファンケルが発売する粉状サプリメント「溶かして飲む 夏の塩レモン」

商品名は「溶かして飲む 夏の塩レモン」。全国清涼飲料連合会(東京・千代田)が制定する「熱中症対策」表示ガイドラインを参考に設計した。500ミリリットルの水に溶かすことで理想的な塩分濃度で素早く水分補給できるという。糖質も控えめにした。汗で失われやすいクエン酸をはじめ、エネルギーに関わるビタミンB1やブドウ糖も配合した。

粉末は冷たい水にも素早く溶けるようにした。個包装のスティックタイプで、ペットボトル容器のフタから入れやすいよう工夫した。

価格は7本入りで1袋税別917円。通信販売と同社直営店舗で販売する。数量限定商品で、在庫がなくなり次第、販売を終了する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]