/

この記事は会員限定です

データサイエンスって何?分析の専門家に聞こう

学び×データサイエンス(1)ブレインパッド・奥園朋実さん

(更新) [有料会員限定]

「データサイエンス」。最近、メディアでよく目にするようになったと思いませんか。「サイエンス」という語感から、自分と縁遠いものと考えてしまう人も多いでしょう。でも、食わず嫌いはもったいない。実は多くの産業で使われるようになり、私たちの身近なサービスもデータサイエンスが裏側で支えている、といったケースは多いのです。この連載ではそんなデータサイエンスのエッセンスをご紹介していきます。

データを軸に現実を分析

そもそも、データサイエンス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1663文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×データサイエンス

ネットでの買い物や動画の視聴履歴など、私たちは日々大量のデータを生み出しています。でも、そのデータがどのように活用されているかご存じでしょうか。さまざまなデータを分析して得られる新たな発見を、ビジネスの次の一手に役立てる企業が増えています。ブレインパッドでデータ活用人材育成サービス部長を務める奥園朋実さん(43)に「データサイエンス」の世界を案内してもらいます。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン