/

Tポイントで自動車保険支払い SBI損保と合意

Tポイントを運営するTポイント・ジャパン(東京・渋谷)は3日、SBI損害保険とポイント活用で合意したと発表した。自動車保険の支払いでTポイントが利用できるようになる。競合他社との加盟店の争奪戦が激しいなか、金融分野での連携を進める。

Tポイントは全国で7000万人以上が利用するポイントサービス。小売店や飲食店中心に加盟店数を伸ばしてきたが、はじめて保険サービスに導入する。

Tポイント・ジャパンは2021年春に連携を始める。03年のサービス開始以来、加盟店数を順調に伸ばしてきたが、足元では競合他社との競争が激しい。「PayPay(ペイペイ)」などスマートフォン決済の登場も影響し、Tポイント加盟店の離脱が相次ぐ。

19年にはSBIホールディングス傘下のSBI証券と連携し、Tポイントで投資信託を購入できるようになった。今後も金融分野でのポイント活用を進めていく。(藤生貴子)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン