/

この記事は会員限定です

ベンチャー投資、成績比較しやすく JVCAが指標作成

[有料会員限定]

日本ベンチャーキャピタル協会(JVCA、東京・港)は、国内のベンチャーキャピタル(VC)全体の運用成績を表すベンチマーク(指標)の開示を始める。これまでは指標がなく、機関投資家が出資しにくい一因となっていた。海外VCや他の金融商品と比較しやすくすることで出資しやすい環境を整える。

対象は国内VC24社が2000年から18年に設立したファンド76本。運用成績を示す5指標を中心に、対象ファンドの10年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り700文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン