オリパラ考

フォローする

五輪も既に無観客を想定か 都民・国民の意思確認重要
編集委員 北川和徳

Tokyo2020
2020/6/3 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの影響で1年延期となった東京五輪について、5月下旬、国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長が、10月が開催の可否を判断する時期になるとの見通しを示したという。

オーストラリア紙が報じたもので「大会の再延期はない」とも断言した。今秋以降もウイルス感染の第2波、第3波が危惧される状況で、早々と2021年夏の開催を明言できるはずもない。となれば、IOCは10月にも五輪中止…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラ考 一覧

フォローする


 米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)は6月、現在は禁止されている五輪の競技会場や選手村での抗議活動の容認を目指す方針を明らかにした。カナダの反ドーピング機関で選手の倫理教育や啓発活動 …続き (7/12)

再選された小池都知事(左)は東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長と会談を前にグータッチ(6日)


 東京都知事選挙は現職の小池百合子知事が圧勝した。1年延期になった東京五輪・パラリンピックも争点の一つとされたが、開催の是非やあり方を巡る話題はまったく盛り上がらなかった。
 コロナ禍のこの状況では優先 …続き (7/8)

メキシコ五輪の陸上男子200メートルの表彰式で黒い手袋をはめ拳を突き上げる米国の選手


 新型コロナウイルスの影響で休館していた「日本オリンピックミュージアム」(東京都新宿区)が6月下旬に再開した。感染防止のため日時指定の事前予約が必要になり、滞在時間も60分以内に制限されているが、久し …続き (7/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]