/

プログラミング教育のdiv、18.3億円調達

プログラミング教室「テックキャンプ」を運営するdiv(東京・渋谷)は第三者割当増資と融資で総額18億3000万円の資金を調達した。Eight Roads Ventures Japan(東京・港)や森トラスト、価値共創ベンチャー2号ファンドなどが引き受けた。調達した資金を活用し、知名度向上に加え教育コンテンツや教室数の拡充をめざす。

divは東京、大阪、愛知の3都府県で13教室を運営する。2014年のサービス開始から累計2万人が受講している。

新型コロナウイルス対策として4月からオンライン教育にも対応。質問には講師がビデオ通話で対応し、休憩と学習の時間を決めた時間割も提示する。さらに受講生同士で課題に取り組む時間も設定することで、自宅でも集中して学習できる体制を敷いた。

実際にオンライン授業を体験した受講生からは「他の受講生と交流することで学習にメリハリが生まれ、飽きずに学べた」といった声が寄せられているという。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン