/

「報ステ」富川アナ復帰へ コロナ回復、6月4日から

テレビ朝日は30日までに、新型コロナウイルスに感染し療養中だった富川悠太アナウンサー(43)が、メインキャスターを務めるニュース番組「報道ステーション」に6月4日の放送回から復帰すると発表した。4月9日まで番組に出演していたが、感染が判明して入院。退院後も出演を見合わせ、自宅療養を続けていた。

当面は木、金曜日のキャスターを担当する。富川アナはコメントを発表し、視聴者への陳謝や医療従事者への感謝を記した上で「視聴者の皆さまから電話やメールでいただいたお叱りの言葉を、これからの仕事に必ず生かしてまいります」としている。

同局は復帰のタイミングについて「医師により仕事復帰に問題がないとの診断を受けたため」と説明。感染が確認された番組の制作陣も全員回復しているという。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン