/

学研HD、介護職1000人採用 コロナ禍で雇用創出

学研ホールディングス(HD)はグループの介護会社で、1000人の介護職の採用枠を設けると発表した。資格のない未経験者でも、介護補助などの仕事をしながら無償で資格取得を目指すことができる。新型コロナウイルス感染拡大により、失業者の増加などが懸念されているため、雇用機会を創出する。

学研HD傘下で高齢者福祉事業をてがける学研ココファン(東京・品川)とメディカル・ケア・サービス(さいたま市)で人材を受け入れる。異業種や介護未経験者も幅広く採用する。

グループ会社が手がける介護資格養成施設「学研アカデミー」の介護士養成コースを無償で受講できる。3~4カ月で資格取得を目指しながら、実際の介護現場で介護補助などの任務をして給与を得ることができる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン