/

この記事は会員限定です

香港国家安全法 市場関係者の見方は(Asiaウオッチ)

[有料会員限定]

中国は28日に閉幕した全国人民代表大会(全人代、国会に相当)で、香港への統制を強める「香港国家安全法」の制定方針を採択した。早ければ8月にも施行される。香港の高度な自治を保証した「一国二制度」が揺らぐ事態となっており、米国などは中国を強くけん制。ポンペオ米国務長官は27日に、香港に経済的な特別扱いを認めてきた優遇措置は「続けるのに値しない」との認識を示した。米中対立などを受けて、香港の株式相場や...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2120文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン