プロ野球

ファイターズ社長、プロ野球「有観客」試合に意欲

2020/5/27 17:45
保存
共有
印刷
その他

プロ野球開幕について説明する川村社長(中央左、27日、札幌市)

プロ野球開幕について説明する川村社長(中央左、27日、札幌市)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの川村浩二社長が27日、北海道庁を訪れ、6月19日開幕が決まったプロ野球の観客を入れての開催に意欲を見せた。開幕から当面は無観客で開催するものの、川村氏は「有観客試合については北海道と相談しながら進めていく」と述べた。

川村氏はプロ野球の新型コロナウイルス感染防止対策を鈴木直道知事に説明。チームの移動が少なくなる試合日程を組み、移動中のマスク着用や検温、「3密」を避けるなど万全の体制を敷くと強調した。鈴木知事は「はつらつとしたプレーで多くの方に元気を与えていただければ」と期待を寄せていた。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

6回、今季1号となる2ランを放ち、笑顔でナインの祝福を受けるロッテ・安田(7日、ZOZOマリン)=共同

【ロッテ8―6西武】ロッテが連敗を3で止めた。0―1の五回に藤岡の適時打とマーティンの2点二塁打で逆転。六回に安田の2ラン、 …続き (22:23)

 ソフトバンクは7日、長谷川勇也外野手が6日に佐賀市内の病院で右脇腹の筋挫傷と診断されたと発表した。競技復帰は3週間ほどの見込みで、8日からリハビリ組に合流する。
 今季は11試合の出場で4、5番を務め …続き (18:03)

 キューバ野球連盟は6日(日本時間7日)、ソフトバンクのデスパイネとグラシアルが17日に日本へ向け出発すると発表した。キューバ代表戦に向けて3月上旬に離日し、その後母国で調整していたが、新型コロナウイ …続き (17:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]