プロ野球

自然体で今日を生きる 権藤博さんインタビュー
人生100年の羅針盤

人生100年の羅針盤
2020/5/28 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

プロ野球OB、権藤博さん(81)は78歳で日本代表に参じるなど「生涯投手コーチ」の道を歩んできた。無理せず我慢せず、という自然体が元気の秘密。いくつになっても、やりがいのある日々を重ねているセカンドステージの達人に、人生100年時代の生き方を聞いた。

――日本代表コーチを務めたのが3年前。衰えは感じられません。

「自分でもそう思うけれど、体はどうかな。中日でコーチをした2012年、ランニングで山…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 7回阪神無死一塁、ボーアが右中間に先制2ランを放つ(共同)

 開幕から暗闇を漂い続けた阪神に、ようやく光が差し込んできた。けん引役は新外国人のボーアだ。5日の広島戦での満塁本塁打に続く2試合連続の決勝アーチ。本拠地開幕戦で広い甲子園の中堅右に特大の一発をたたき …続き (9日 23:14)

甲子園の入り口に設置された、検温のお知らせ(9日)=共同

 プロ野球とサッカーのJリーグが10日から、上限5千人の観客を入れての公式戦を再開する。東京都で新型コロナウイルス感染者数が急増するなど状況は予断を許さない。座席に十分な間隔を空けた上で鳴り物や大声で …続き (9日 22:16)

6回日本ハム無死一、二塁、中田が左越えに3ランを放つ(9日、京セラドーム)=共同

【オリックス4―4日本ハム】オリックスが追い付いて引き分けた。3―4の八回に2四球と佐野の2盗塁で2死一、三塁の好機をつくり、捕手の悪送球の間に同点とした。日本ハムは六回に中田の3ランなどで逆転したが …続き (9日 22:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]