/

コンサート・演劇・歌舞伎に最大5000万円支援 西村経財相

西村康稔経済財政・再生相は25日の記者会見で「コンサートや演劇、歌舞伎など延期・中止した公演について開催費用の2分の1を上限5千万円で支援する」と述べた。

新型コロナウイルスを受け、2月1日以降に延期・中止を決めたものが対象となる。収録映像を活用した動画を制作したり、海外配信したりする場合の費用も支援する。

観光やイベント、飲食向けには2020年度第1次補正予算で計上した「Go Toキャンペーン」の支援策を準備していると語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン