経団連会長「経済の正常化、長い時間」 - 日本経済新聞
/

経団連会長「経済の正常化、長い時間」

経団連の中西宏明会長は25日、政府による緊急事態宣言の全面解除を受けて「経済の正常化には長い時間を要する」とのコメントを出した。経団連は企業向けのガイドラインで当面はテレワークや柔軟な出勤体制を続けるよう呼びかけている。

経済同友会の桜田謙悟代表幹事は同日、「約1カ月半にわたった緊急事態により、生活者や事業者は厳しい状況に置かれている」と指摘。2020年度第2次補正予算案を念頭に「支援策を早期に執行し、充実させることを望む」とコメントした。

日本商工会議所の三村明夫会頭は同日、「事業や雇用の継続に必死に耐えてきた中小・小規模事業者の多くはぎりぎりの正念場に立っている」とのコメントを出した。政府にはとくに宿泊、飲食、サービス業への支援継続を求めた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません