最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 22,329.94 -88.21
日経平均先物(円)
大取,20/09月 ※
22,340 -50

[PR]

主要金融ニュース

フォローする

大手証券、ポイント活用出そろう 大和が発表

2020/5/25 18:52
保存
共有
印刷
その他

証券会社の間で買い物などでたまる共通ポイントを株式投資に活用する動きが広がっている。大和証券グループ本社は25日、スマートフォン向けサービス「コネクト」で共通ポイント「ポンタ」などと連携すると発表。ポイントに慣れ親しんだ若年層の取り込みを狙う。野村ホールディングス、SMBC日興証券はすでにポイントの活用を始めており、大手証券の取り組みが出そろった。

コネクトは7月にサービスを始める。ポンタや、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」をコネクト内のポイントに振り替えることが可能で、約100銘柄を対象に1株単位での株式購入費に充てることができる。

大手では野村ホールディングスが49%を出資するLINE証券で、対話アプリの「LINE」からLINEポイントを使って直接投資ができる。SMBC日興証券も投資アプリの「日興フロッギー」で、3月からNTTドコモのdポイントの取り扱いを始めた。

いずれも少額のポイントから投資を始めることができ、株式投資に向けたハードルを下げる狙いがある。継続的な資産形成の入り口として、ポイントを活用する動きは今後も広がりそうだ。

主要金融ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム