インタビュー

フォローする

テニス・内山が大会新設 「試合見てプロを身近に」

2020/5/26 3:00
保存
共有
印刷
その他

男子テニスで世界ランキング90位の内山靖崇(積水化学)が9月、新たなテニス大会「Uchiyama Cup」を故郷の札幌で立ち上げる。現役選手がトーナメントディレクターを務めるのは珍しい。賞金総額300万円は国内屈指の高額大会。「ジュニアにプロを身近に感じてもらい、プロを志すきっかけになれば」と語る。

――大会設立の経緯は。

「昨年、目標にしていた世界100位を突破し、応援してもらっていた地元に何…

「スポーツ」のツイッターアカウントを開設しました。

インタビューをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

インタビュー 一覧

フォローする
「負担の少ないフォームは多くの練習を積んで身につく」と語る馬見塚さん

右肘靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)から復帰したばかりだった米大リーグの大谷翔平(エンゼルス)が再び右肘痛を発症し、今季の登板が絶望的となった。球数制限など予防への意識が高まっても、投手の故障は …続き (8/16)

大型ビジョン設置や飲食、グッズの充実などの効果もあり、川崎はホームアリーナの入場者伸び率が2季連続でリーグトップに(1月)=Bリーグ提供Bリーグ提供

 5月上旬に行われたバスケットボール男子Bリーグの表彰式で、1部(B1)の川崎が「2冠」を達成した。ホームアリーナでの多彩な企画が評価された「ホスピタリティNO1クラブ」と、SNS(交流サイト)のフォ …続き (6/2)

「選手目線の大会にしたい」と話す内山

 男子テニスで世界ランキング90位の内山靖崇(積水化学)が9月、新たなテニス大会「Uchiyama Cup」を故郷の札幌で立ち上げる。現役選手がトーナメントディレクターを務めるのは珍しい。賞金総額30 …続き (5/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]