スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

ステイホームで応援を、千葉県内プロチームが動画発信

千葉
2020/5/22 19:53
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

自宅でプロスポーツを楽しもう――。千葉県内を本拠地とするプロチームが、新型コロナウイルスの感染拡大により試合の開幕延期やイベントの中止が相次ぐなかで、SNS(交流サイト)などを活用した情報発信に知恵を絞っている。試合がない中でファンとの接点を保ち続けるとともに、広告などの収益確保に生かす狙いもある。

プロ野球の千葉ロッテマリーンズは毎週、球団の公式ユーチューブで過去の名試合を配信している。当時の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

体育でシッティングバレーボールを楽しむ生徒たち(チューダー・グレインジ・アカデミーで)


 パラスポーツの指導法を学んだ英国ウースター大学の学生たちは、卒業後に体育教師やスポーツクラブの指導者となって各地に散る。卒業生がいる同大近くの学校を取材した。
 最初はリージェンシー・ハイスクール。日 …続き (19:16)

中日との練習試合に登板し、1回無失点の西武・松坂(7日、メットライフドーム)=共同

 プロ野球は7日、各地で練習試合を無観客で行い、西武は松坂が練習試合に初登板して1回無失点で中日に11―1で大勝した。
 巨人は丸のソロなどでヤクルトに8―2で快勝した。DeNAは石田が3回無失点と好投 …続き (17:37)

第70回安田記念を制したグランアレグリア(中央)。左から2頭目は2着のアーモンドアイ(7日、東京競馬場)=JRA提供・共同

 第70回安田記念(7日・東京11R1600メートル芝14頭、G1)無観客で行われ、昨年の桜花賞馬で3番人気のグランアレグリア(池添謙一騎乗)が1分31秒6で優勝し、1着賞金1億3千万円を獲得した。池 …続き (17:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]