/

この記事は会員限定です

新型コロナで家計困窮の学生支援 静岡県や浜松市など

[有料会員限定]

静岡県は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で経済的に困窮する学生の支援を始めた。庁舎でアルバイトとして採用するほか、県内大学を通じて奨学金などの支援メニューを学生に広く知らせていく。大学側も学費の支払期限の延長などを通じて学業を継続できる環境づくりを進める。

県は新型コロナの影響でアルバイトの収入を失った学生らを対象に、臨時職員の募集を始めた。業務は県庁や出先機関での資料作成のほか、ホームページの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り816文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン