/

この記事は会員限定です

派遣・契約社員のテレワーク支援 愛媛のアビリティーセンター

コロナ危機 地方揺らぐ インタビュー編

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で企業活動が停滞し、雇用への影響が深刻化している。とりわけ人材派遣市場などへの影響は大きく、雇用維持やテレワーク対応の面でも課題が多い。人材派遣・紹介や研修事業を手掛けるアビリティーセンター(愛媛県新居浜市)の三好輝和社長に対応策などを聞いた。

――新型コロナ問題の人材派遣・紹介事業への影響、今後の見通しは。

「2月までの旺盛な求人から状況が一変し、新型コロナの影響が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り963文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン