/

日本コカ・コーラ、炭酸飲料の「アクエリアス」

日本コカ・コーラは人気のスポーツドリンクを炭酸飲料にした「アクエリアス スパークリング」を25日に発売する。夏バテによる疲労の回復に効果があるといわれるクエン酸とミネラルを配合した。汗をかきやすい夏の水分補給や熱中症対策で飲む需要を想定。9月上旬ごろまで展開する。

定番商品と同様、塩化ナトリウムや塩化カリウムなど、体に必要なミネラルを補給できる。熱量は100グラムあたり19キロカロリーと控えめにした。炭酸飲料とひと目でわかるようようパッケージも新デザインを採用した。希望小売価格は容量490ミリリットルのペットボトル入り商品で税別140円。スーパーやコンビニエンスストアで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン