/

サポーターズ、リモートで就活生のキャリア相談支援

キャリア支援事業を手掛けるサポーターズ(東京・渋谷)は就活生が社会人にキャリア相談できるサービスを始めた。ビデオ会議サービス「Zoom(ズーム)」を活用し、企業の社長や採用担当と昼食をとりながら、リモートで実施する。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、OB訪問やインターンの機会が減少する学生に社会人との接点を提供する。

新たなサービス「リモートランチ」は、2022年卒業予定の大学生・大学院生が対象。学生はランチ代として500円がサポーターズから支給され、それ以外の費用はかからない。特定の企業は選べず、企業の社長や最高経営責任者(CEO)らにキャリアの相談をする。参加企業の費用も無料。7月末までに30回程度実施し、1000人以上の学生にサービスを提供する予定だ。(藤生貴子)

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン