/

この記事は会員限定です

PCR・抗原検査、都が無料で45万件 コロナ病院検討

[有料会員限定]

東京都は19日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、ウイルスの有無を調べるPCR検査や抗原検査への助成を始める方針を固めた。都民が医療機関などで保険適用の検査を受ける場合、自己負担分を都が負担し実質的に無料化する。45万5000件の利用を見込む。都の新規感染者数は減少傾向だが、感染拡大の「第2波」に備えて体制を強化する。

小池百合子知事が同日発表する総額約5800億円の2020年度補正予算案...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り256文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません