/

この記事は会員限定です

シスメックスがPCR検査 6月から神戸市で

[有料会員限定]

血液検査機器大手のシスメックスは18日、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査を6月から神戸市内で始めると発表した。医療機関から検査を受託している同市内の衛生検査所を改修。1日最大100件の検体検査が可能になる。神戸市の要請を受けて実現するもので、官民が連携してコロナ対応の検査施設を新設するのは全国的にも珍しい。

民間検査機関は首都圏に集中している。感染封じ込めには全国的に検査数を増やしていく必要が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り532文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン