/

この記事は会員限定です

来年度予算の概算要求延期へ 財務省、コロナ対策を優先

【イブニングスクープ】

(更新) [有料会員限定]

財務省は各省庁から受け付ける2021年度予算編成に向けた概算要求の締め切りについて、例年の8月から9月に1カ月程度延ばす方針だ。新型コロナウイルスの影響に対応する20年度第2次補正予算案など、足元の作業を優先する。来年度予算案は編成日程や要求基準を簡素・柔軟にし、コロナ関連の十分な支出の確保に重点を置く。

概算要求の締め切り延長は、東日本大震災を受けた12年度予算で前例がある。当時も7...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り520文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン