/

大阪府の新規感染者ゼロ 3月9日以来、新型コロナ

(更新)

大阪府は17日、新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されなかったと発表した。府によると、1日当たりの新たな感染者がゼロになったのは3月9日以来、69日ぶり。感染を調べる「PCR検査」は310人分を新規で実施していた。死者もゼロだった。

休業や外出自粛を再び要請する際の府独自の3基準はいずれもクリアした。府によると、3基準のうち、感染経路不明者の前週との増加比は17日までの7日間平均で0.24倍と減少した。感染経路不明者数と陽性率の7日間平均も1人と0.8%となり、「5人以上」と「7%以上」の基準を下回った。

累計の感染者1770人のうち、17日時点で退院または自宅療養を解除されたのは計1281人で、306人が入院している。軽症・無症状の感染者のうち、計100人が宿泊施設または自宅で療養している。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン