/

この記事は会員限定です

[FT]日本の外資規制、世界で高まる保護主義のモデルに

[有料会員限定]
Financial Times

日本は先週、新しい外資規制の細目を公表した。国の安全保障の面から個別企業を重要度に応じて指定したリストを見ると、意図的に混乱させるために作られたとしか思えない。

たとえば、国内最大の銀行グループ三菱UFJフィナンシャル・グループと、ゴルフ場予約サイト、バリューゴルフはいずれも、重大性はないと分類された。一方で、中古ゴルフクラブ販売のゴルフ・ドゥと、日本を代表する産業ロボットメーカーのファナックは、よ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2601文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン