/

この記事は会員限定です

振り向けば一本道 第一三共会長・中山譲治さん

[有料会員限定]

第一三共会長の中山譲治さんの経歴は極めて異色だ。祖父母も父もおじも国会議員という家庭で育つも後を継がず、大学卒業後に入社したのはサントリー。しかし、経営トップとなった彼を支えたのは、そんなジグザグな経験の積み重ねだった。

「営業に出かける前に、カンカンを一杯あおったもんです」。4月初旬、大阪市北区の繁華街、北新地。1969年創業のバー「瀧」のカウンターで、中山さんは店内を懐かしそうに見渡しながらスズ製のタ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3335文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経独自の視点で、ファッション、グルメ、アート、カルチャー、旅など上質感のあるテーマをカバー。写真を大胆に使った美しいビジュアルで、読者の知的好奇心を刺激します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン