/

この記事は会員限定です

[FT]英製造業が猛反発 入国者に14日間の自己隔離

[有料会員限定]

英政府が海外からの渡航者に14日間の隔離措置を義務付ける計画を巡り、産業界から反発の声が高まっている。製造業の主要5分野がこぞって、生産に支障を来し、供給不足やいっそうの失業拡大を招く恐れがあると警告した。

自動車、航空機、化学、食品、製薬の各業界はいずれも、円滑な操業と工場の安全性を確保する上で、生産ラインの点検や修理を行える専門技術者の頻繁な往来に頼らなければならず、例外規定が欠かせないと注...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2466文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン