/

イオン大和郡山店、ドライブスルーで商品受け取り

イオンリテール近畿カンパニーは15日から、ネット経由で注文を受けた商品を「ドライブスルー方式」で受け渡すサービスをイオン大和郡山店(奈良県大和郡山市)で導入する。利用者はネットで商品を注文し、店の駐車場に到着後に電話をすると、マスクやフェースガード、手袋を付けた従業員が商品を運び、車に積み込んでくれる。

イオンリテールでは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、すでに埼玉県や愛知県の店舗で同サービスを導入しているが、近畿地方では初めて。利用者は午前10時までにネットで注文すれば、午後3時から午後6時の間に商品を受け取れる。利用状況を見ながら今後、利用時間帯を調整していく。同社の担当者は「ネット注文を受けることができる店舗を中心に、近畿地方でも広げていきたい」と話している。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン