/

この記事は会員限定です

[FT]メキシコ テキーラの輸出急増 北米で一番人気

[有料会員限定]
Financial Times

メキシコは中南米地域で最も厳しい新型コロナウイルス不況に向かっているかもしれないが、危機から思わぬ恩恵にあずかったものがひとつある。テキーラがそれだ。

流行に敏感なヒップスターに好まれる蒸留酒(スピリッツ)で、リュウゼツラン科の植物アガベの1種類だけを原料としてメキシコでしか生産できないテキーラは、ロックダウン(都市封鎖)下の米国で最も売れる酒の一つに浮上した。市場調査会社ニールセンによると、米国...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2250文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン