/

この記事は会員限定です

静岡県のタクシー各社、飲食宅配に参入 利用者減補う

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で利用客の減少に苦しむ静岡県内のタクシー会社が、飲食店の宅配代行を相次いで始めている。国の特例措置を活用し、巣ごもり中の宅配需要を取り込んで売り上げを下支えする。県内は多くの市町で飲食店への休業要請が解除されたが、店内飲食の需要回復には遅れが予想される。配達手段を持たない飲食店の支援にもつなげる。

遠州鉄道グループの遠鉄タクシー(浜松市)は11日、飲食店などから料理や飲...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1091文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン