/

この記事は会員限定です

外出緩和、世界各地で 飲食や観光なお制約

英、製造や建設 仏は40万社・店舗

(更新) [有料会員限定]

世界の各国・地域が新型コロナウイルスの外出制限を相次いで緩和し、経済再開へと動き始めた。ただ、感染の第2波を防ぐため人と距離を置く「社会的距離」が徹底され、飲食や観光、娯楽など経済活動にはなお多くの制約が残る。正常化には遠い状況で、各国政府は追加的な経済対策の検討を迫られそうだ。

11日朝、3月17日から続いた外出制限を2カ月弱ぶりに緩和したフランスのパリ。レストランや喫茶店などを除く...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1837文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン