/

横浜マラソン 新型コロナで中止

横浜マラソン組織委員会は8日、11月1日に予定していた「横浜マラソン2020」の開催を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大が収束に至っておらず、準備作業などにも支障が生じると見込まれるためだという。組織委は4月にランナー募集を受け付けたが、参加料の支払いなどは発生しない。

横浜マラソンは横浜市や神奈川県などで構成する組織委が主催し、フルマラソンに加え7分の1フルマラソンや車いすの参加種目がある。山下公園(横浜市)周辺やみなとみらい21(同)など横浜の観光名所、高速道路などを走行する。横浜市によると、「これまで台風により中止となったケースはあったが、このような理由の中止は初めて」(市民局)としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン