/

この記事は会員限定です

新潟県でキッチンカー支援続々 県庁敷地で格安出店

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの影響で外食を控える人が増えるなか、新潟県でキッチンカーを支援する動きが広がっている。有志団体や民間企業が県庁敷地や住宅街などの空きスペースに出店場所を確保。キッチンカーを格安で出店できる仕組みを整えている。プロの味を屋外で手軽にテークアウトできる利点を打ち出し、キッチンカー文化の定着にもつなげる。

新潟県庁の敷地内では4月28日から、キッチンカーでの昼食販売が始まった。毎週火・...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1075文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン