/

トム・クルーズさん宇宙で映画か 米メディア報道

【ワシントン=共同】人気俳優のトム・クルーズさんが国際宇宙ステーションでアクション映画の撮影を計画していると米メディアが7日までに報じた。米航空宇宙局(NASA)のブライデンスタイン局長はツイッターに「一緒に仕事をすることにわくわくしている」と投稿し、計画に協力していることを表明した。

映画の内容は不明だが、クルーズさんの代表作「ミッション・インポッシブル」シリーズではないとの報道がある。米国では民間のスペースXの有人型ドラゴン宇宙船が27日に初めてNASAの飛行士2人を乗せて打ち上げられる予定。撮影でこの宇宙船を使う可能性もある。

NASAは昨年、ステーションの民間利用を推進する方針を発表。CNNテレビによると、宇宙飛行に5千万ドル(約53億円)、食費を含むステーションの利用に1日当たり3万4千ドル(約360万円)かかるという。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン