/

ファンケルがECサイトでマスク発売 中国から調達

ファンケルは7日、マスク不足解消に向けて不織布マスクを発売すると発表した。自社電子商取引(EC)サイトで5月12日から順次販売する。価格は50枚入りで3190~3590円。

大人用や女性・子供用など中国製マスク3種類を販売する。ECサイトの会員のほか、事前登録すれば会員でなくても購入できる。会員でない場合は、1回の購入は3箱が上限。事前登録制にしたことでサイトへのアクセス殺到など注文の混乱を避けられる。

ファンケルの健康食品を中国で販売する代理店の協力で現地メーカー製マスク3000万枚を調達した。同代理店はこれまでも医療用品を手掛けていたことからマスクを仕入れることができた。

販売価格については「仕入れ値の高騰を受けて設定した」(同社)という。原料高や国際的な争奪戦により、マスクの仕入れ値は上がっている。2020年秋ごろにはファンケルの自社製品として、保湿効果のあるマスクを新たに発売する予定だという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません