/

東京都、新たに38人の感染確認 4日連続100人下回る

(更新)

東京都は6日、新型コロナウイルスの感染者を新たに38人確認したと発表した。1日あたりの感染者数が100人を下回ったのは4日連続。都内の感染者は計4748人となった。新たに5人の死亡を同日に確認、死者は計155人となった。

都によると、新規感染者38人のうち、感染経路が不明なのは約32%の12人。そのほかの26人の大半は医療機関などでの集団感染だった。同居家族などの濃厚接触者も5人いた。

新規感染者が4日続けて100人を下回ったことについて、都の担当者は「外出自粛の効果はあるとみられる」と説明した。一方で休日は検査数が平日に比べ少ない傾向にあり、「連休明けの(感染者数の)動向を確認しないと楽観はできない」と話した。

都内では4月17日に1日あたり最多となる201人の感染者を確認して以来、新規感染者は減少傾向が続いている。5月3日は91人、4日は87人、5日は58人だった。

都はまた、4月14日の感染者数を161人から160人に、5月2日を159人から158人にそれぞれ訂正した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン