/

松江城天守など5月末まで休館延長

島根県と松江市は5日、政府の緊急事態宣言の延長を受けて、それぞれ対策本部会議を開き、6日までとしていた主な観光施設の休館を31日まで延長することを決めた。 休館するのは、しまね海洋館アクアス(浜田市)、松江城天守や小泉八雲記念館など。県立図書館(松江市)などについては8日まで休館を延長し、それ以降は8日に判断する。

県立高校も31日まで休校を延長するが、18日からは分散登校の実施を検討する。松江市も小中学校などを31日まで休校することを決めた。

休業要請しているパチンコ店については、歩調を合わせている鳥取県と6日に協議し、今後の方針を決める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン