/

国家公務員試験を再延期 総合職

人事院は5日、24日に延期していた2020年度の国家公務員総合職の第1次採用試験を再延期すると発表した。「新型コロナウイルス感染症にかかる状況」を理由としており、緊急事態宣言の延長を受けた対応とみられる。新しい日程は未定という。

1次採用試験は4月26日の予定だったが、同月7日の宣言発令を受けて5月24日に延期にしていた。人事院によると国家公務員総合職採用試験を延期するのは現行制度となった12年度以降で初めて。20年度の申込者数は「19年度とほぼ同じ1万7千人程度」という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン