/

この記事は会員限定です

任天堂「あつ森」、世界販売3月500万で新記録

[有料会員限定]

任天堂のゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が世界的なヒットになっている。米調査会社のニールセンによると、3月20日に発売した同ソフトの3月の売り上げは500万本を販売し、家庭用ゲームのダウンロード月販売で新記録を更新した。新型コロナウイルス感染拡大で世界的に外出自粛が広がるなか、ほのぼのとした疑似空間を通じ他人とのつながりを求める消費者の嗜好にマッチした。

任天堂の家庭用ゲーム機「スイッチ」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り391文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません