/

この記事は会員限定です

世界のゲーム株が上昇 巣ごもり消費に期待感

[有料会員限定]

世界の株式市場でゲーム関連株にマネーが流入している。日本では任天堂カプコンなどの株価上昇が目立ち、米国や中国の大手ゲーム株も好調だ。新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な「巣ごもり需要」を受け、業績上振れへの期待が高まっている。

世界でゲーム事業を主力とする大手企業8社を選び、2月末と4月末の株価を比較した。この間に新型コロナの影響が世界に広がり株式市場全体では大きく下落したものの、ゲーム株は逆に上昇して...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り709文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン